2012年5月1日火曜日

4月の実績など

4月の走行実績は200.63㌔。 通算28,750㌔でした。

目標の300㌔には遠く及びませんでした。これでも最終の30日に泥縄で50㌔走った結果です。通勤だけではとても300㌔にならないのは承知の上ですが、何せ忙しくてサイクリングが出来ませんでした。

そんなわけで今日は鶴見川コースを50㌔走ったのですが、途中チョットした面白い事がありました。

かなり上流の土手上を走っている時、父親に連れられた子供が向こうから走ってきました。親とすれ違ったあと、その子は余所見をしたまま、私のほうに斜行して来てぶつかりそうになりました。思わず「オーイ、前を見て運転しろ!」と大声で注意してやりました。

その後少し行くと、後ろからママチャリの若い男が私の横に停まり、「チョット待て」と声をかけてきました。そいつはその子の父親で、子供に私が因縁をつけた(そいつの表現)と、私に因縁をつけてきました。とんでもないヤツです。「キミは自分が何を言っているのか判って居るのか。自分の子供が何をして、どういう状態だったか承知しているのか、言ってみろ」と逆に叱り付けてやりました。子供連れで走るときは、必ず子供を先行させて直ぐ後ろから走るのが常識ではないか。そんな事だから、子供が危険な事になるのではないか。キミにはお礼を言われて然るべきなのに、その言い草は何だ。と気迫で迫ると、スゴスゴと戻って行きました。そもそもヤツはどういう積りだったのでしょうか。アレで少しは反省すればいいのだけれど、まあ、期待すのは無理でしょうか。

次回のツーリングまで1月半です。車体整備と身体整備と情報収集を心掛けて生活して参ります。

0 件のコメント: