2013年4月1日月曜日

3月の走行記録など

3月の走行距離 184.4㌔  累計 32,914㌔

3月は走れなかった。 公私共々色々とあり結構忙しく暮し、多分サイクリングには2回程度しか出かけていない。

5月出発のツーリング用に、遂にミニノート「ASUS eeePC901」 を買ってしまった。旅行のお供に携帯電話だけでは情報収集能力が足らず、アイフォンにしようか、今はやりのタブレットにしようかと色々と迷ったあげく、ヤフオクで安く出ていた(本来は6万円程の価格)上記のミニノートを半分衝動的におとした。

これは、WindowsXP搭載で、8.9インチディスプレイ、重量1.1㌔。ダブレットにはないLANポートがあり、もちろんWIFIにも直ぐつながるというすぐれもの。目下色々と遊んで慣らしているところだ。

マウスもついているが、タッチパッド操作に慣れればそれは不要になるはず、との思いから頑張っているが、これがなかなか…。 


今回の旅行は全てホテル、旅館、ユースホステル泊りを想定しているので、かなりこれの出番があると思う。主に次の日のコース調べ、宿泊先調査、ブログの更新などで頑張ってもらう積りだ。


0 件のコメント: