2016年4月2日土曜日

3月の記録

3月の走行記録  158㌔        2台分累計   42,610㌔

走行距離は先月と殆ど同じでした。という事はやはり「走ってない」の一言に尽きます。

自転車に関しては「チェーンリングカバー」(前のギア ー愛妻号は3枚編成ー の一番外側の大きいヤツの外側に取り付けるリング状のものでズボンの裾の汚れや巻き込みを防止するアタッチメント)を取り替えました。

それまではオリジナルのものにはめ殺し状態で付いていた物が破損したので、取り替えたものを付けていました。それも取り付け方法を間違えてしまいどうにもならなくなり「結束タイ」で何箇所かを締めてあったものでした。別に機能としては問題はなっかたのですが見てくれと気まぐれでアマゾンから新しく注文したのです。

ちゃんと付けられるか不安でしたが、案の定仕様書どおりには付けられませんでした。4箇所でビス留めするのですが、その穴がありませんでした。「何とかなるだろう」と思って、また安価でもあったので買った私が悪いのです。しかも径が小さくギアをカバーし切れていません。それでもまた、結束タイで締めて固定しました。意地で使う積もりです。機能としていけそうです。

0 件のコメント: