2016年9月2日金曜日

7・8月のまとめ

7・8月の走行距離  386㌔

本妻号累計       41,944㌔
愛人一号(休眠中)累計  1,611㌔  合計  43,555㌔

やはり全然走っていません。何だろなあ、もう自転車乗りではなくなってしまいました。本当に実用本位に乗り回しているだけです。この夏何人かの知人に「今年は自転車旅行には行かないの」と聞かれました。そのたびに「今までのキャンプ旅行はやめて折り畳みの自転車での輪行に切り替えたのですが、それすら去年から行っていません」と説明しているのですが、なんか寂しいものがあります。

それでも7月にはお世話になっているクルーザーの船底掃除・塗装をして三崎までクルージングができ、秋にはレース2本に出場予定をしていたのです。助っ人の依頼が済んだとたんに艇のオーナーから、体調に異変がありしばらく療養に専念したいのでレース予定はすべてキャンセルするとの連絡をもらい驚いた次第です。とても健康には気を付ける人なので余計にびっくりしました。一刻もはやい本復を祈るばかりです。

そのほか参院選があったり、町内の盆踊り、民生委員としてのかなり大規模な調査活動と忙しく過ごしはしたのですがあまり楽しくありません。これからも敬老の集い、お祭りと町会行事が続きます。

目先の事をこつこつとこなしていく、それが生活と言う事なのでしょうが、そこから外れようとする性向は逃れにくく困っています。

0 件のコメント: