2020年9月5日土曜日

電動アシスト自転車その後

 電動アシストを買ってから約2か月になります。

それ以来、専らそちらを使用しています。その間本妻号を使ったのは
たったの1回、東神奈川へ散髪に行った時だけでした。

その間の感想を一言で表すと「満足」の一言です。特に夜間の走行に
際しての不安が払拭された事です。追加で買ったリアライトも操作
フリーで起動するし、デフォルトの前照灯も安定電源を持っている
おかげで十分な明るさが確保できています。

バッテリーのモチもカタログ値通りで2か月で4回ほどです。
約20%程度まで減少した時に充電しています。

感覚的な事ではありますが、「オートマチック」設定で時速20㌔
程度を保って走るのがコスパ最高だと思います。とにかく楽ちんです。
発進時(特に坂道発進)がそうです。右に車が停まっていても安心で
漕ぎ出せます。

欲を言えばコントロールパネル上でもう少し「サイコン」に近い内容が
あれば楽しいのにと思う事があります。特に「走行距離」と「通算走行
距離」が出るといいのにと思います。「速度」は表示できるので上記も
可能かと思うのですが…。

0 件のコメント: