2009年11月5日木曜日

冴えない釣果

昨日餌を買っておき、今朝は食後すぐに家を出て、9時には第一投でした。

ところが、投げたそばから餌をとられる始末。 お目当ては「メジナ」なのですが、全くその感触はありません。様々な情報から犯人が「カワハギ」だという事はわかっていました。始めは「魚信」があるだけいいかと思っていたものの、度重なるとイヤになってきます。キャスティングのたびの期待感、緊張感が失われてきます。

余りの悔しさに「犯人を挙げてやる」とい意気込んだものの、敵は餌取の名人です。色々なタイミングで合わせてもかかりません。本当に餌取の天才です。

やっと一匹かかったのが上の写真。10㌢にも満たない小物でした。こんなヤツが餌を取ってしまうのかとしみじみと顔を眺めてみたのですが、とぼけたものです。即リリース。

恐らく餌は20匹以上使ったと思います。明日も行く積りですが、良い釣果が出る事を期待しています。

今日の走行距離

19.03㌔ 自宅→釣り場→自宅  自宅→職場→自宅

これが最近では一番普通の走行パターンです。

0 件のコメント: