2011年6月30日木曜日

6月の走行記録など

今月の走行距離は 213.94㎞ でした。 通算 24,463㎞ です。

やはり300㎞には程遠かった。 純粋に走ったのは鶴見川コースの1回だけで、それも40㎞程度に過ぎない。あとは大倉山近くの区役所関係へ何回か所用で行ったくらいだ。

それに何かと雑用(生活全般が雑用で成り立っているのは事実だが)が多かったせいもあるし、猛暑日が多かった事も余り走れなかった理由になるかもしれない。その割には213㎞は健闘したほうかもしれない。

今月のトピックスはスプロケットとチェーンの交換が済んだ事だ。前にも書いたが、スプロケの最大径を32T(歯車の歯数)から34Tに変更できたのだ。たかが歯数が2つ増えただけだが、見た目でひと回り大きな歯車になった。あくまで気分的なものだが、これなら相当な激坂でも何とかなるのではないかと思ってしまう程だ。こんなに大きなギアを備えた自転車に乗っている人はそう滅多にいるものではない。という事は、これほど脚弱な自転車乗りはいない…という事になるので、決して自慢にはならない。

加えて、今日、クランクとBB周りのガタツキも締め直してもらったので、目下愛車は絶好調だ。このままでツーリングに出かけたいものだと願う今日この頃です。

もう1点、新しく自分用の「携帯」を購入したので、何とかそこからmixiやこのブログに書き込みができないか苦戦中。加えてHPの更新ができなくなっているので、これも解決しなくてはと苦慮しているところだ。 

0 件のコメント: