2012年6月1日金曜日

5月の実績など

5月の走行実績は490㌔。 累計29,240㌔ となりました。

5月はツーリング間近という事もあり、身体作りに意識的に務めました。天気を見計らっては40~50㌔のサイクリングに数回いきましたし 、特に27日には義理の甥と、深大寺ソバを食べに行くという名目で多摩川を走り、ついでに百草園の彼の実家まで足を伸ばしたのが大きく寄与しているようです。490㌔には十分満足しています。おまけに車体は絶好調です。雨の日には通勤には使わないようにして綺麗さを維持しています。

サイクルコンピュータ(サイコン)を取り替えました。従来の機種のブラケットの爪が折れてしまい何度修理しても限界なので(本当は取り替える必要はないのですが)同じ機種で更新したのです。その時、データとしてそれまでの走行距離((ODO)を引き継ぎたいのですが(できるはずだという事は判っていたので)どうしても、その設定画面に行き着くことが出来ず、遂にメーカーに電話をしてしまいました。そうしたら「取説」の不備が判明しました。手順の中で「MODEボタン2度押し」が抜けていたのです。 これではどうにもなりません。そうしたら、電話の向こうのお嬢さんは、ホームページ上の取説には書いてあるんですけどねと言っていました。別に謝って欲しいわけではありませんが、ムカッときました。

明日からは装備の点検、ルートの調査に本格的にかかります。

それにしても、退職後、自転車に巡りあえて本当に良かったと思っている今日この頃です。

0 件のコメント: