2014年2月6日木曜日

ここまでで止めます

シートポスト(サドルの下の長いパイプ)を交換しました。もともと53cmのものがついていたのですが、荷台を付けた関係で、畳んだときに地面まで届かない事がわかりました。そこは丸木を加工して何とか間に合わせておりましたが(もちろん走行には全く問題ありません)、いつものようにオークションサイトを眺めていた時、58cmの長尺モノが出品されていたので、遂、のってしまいしまい、落としました。このシートポストの径は33.9mmと特殊なもので、新品で買うと4000円は下らない代物なので安い買い物でした。

早速付け替えて、試乗。20㌔程走ってきましたが、何とかセッティングも決まり、落ち着きました。




実はこの「ルート」はスポーツタイプとはいえ前後の車輪がクイックリリースにはなっておらず、ナットを回して外さなくてはなりません。そのために小さいモンキースパナを荷台下の収納に入れてあるのですが、今日、15サイズのスパナを買ってきて入れ替えました。これは車体ではなく備品の変更ですが、当面は、これで終了です。

0 件のコメント: