2017年12月1日金曜日

11月の走行記録など

11月の走行記録

本妻号   48㌔   累計 43,536㌔
愛人一号  74㌔   累計  2,909㌔ 
合計      122㌔      46,445㌔

というように極めて低調でした。目下、2台を何となく使い分け併用しております。ただ、メインは愛人一号ではあります。それでもメインテナンスは小まめに実施しております。チェーンオイルも購入して、ギア、チェーン、プーリーの駆動部分はきれいにするよう心掛けています。今日はブレーキ調整と愛人一号のサイコンの電池交換と設定のし直しをしました。いつでもどちらでも即乗車可能な状態にしておくのが現在の自転車生活です。

それにしても11月は何かと忙しい月でした。民生委員関係や地域活動での催事が相当数あってその他クラス会の幹事など当事者、担当者の役割が多くありました。そして下旬の4日間は息子の嫁のご両親が初宮参りを兼ねて孫の顔を見に沖縄からこちらへ来られたので、その対応にてんやわんやでした。もっとも、大変なのは家人で私は大したことはしていません。

孫の零ちゃんも生後2か月を過ぎ、順調で何よりです。どんな子供になっていくのか楽しみです。

12月になると横浜市の「敬老パス」が購入できるのを機に、マイナンバーカードを申請しようと思っています。

年が明けると70歳です。


0 件のコメント: