2022年1月25日火曜日

誕生日のロングラン

今日が74回目の誕生日です。別に何の用もなく、天気も良さそうなので永らくお蔵入りしていた折り畳み自転車で少し長い距離を走る事にしました。その前にサイドミラーを昨日AMAZONから届いたものに換装したのですが、これが意外と手間取り、我が家を出たのが10:45でした。

目的地は10㌔程のところにある娘の家と漠然と決めていました。大雑把にいうと一山超える事になるので、足慣らしには丁度よいのです。

やはりこの1年電動アシストばかり乗っていたので10㌔は相当足にきました。それでも途中一回小休止しただけで何とか着くことができました。

別に何の用もないのですが、そこに着いてみると娘の旦那のまあ君が一人在宅勤務とかで自分の昼食用の餃子を作っているところでした。そんな積りはなかったのですが、「お父さんもいかがですか」の言葉に甘えてご馳走になってきました。(本日の昼食)前にも書いたのですが彼の餃子には年季が入っており結構なものです。超・頭の良いエリートの作るものは違います。

13:30には帰路につき、殆ど来た道をたどって帰ってきました。帰りは途中二回の小休止をとりました。上の写真は二回目の時のもので小机駅の付近です。(写真にあるフロントキャリアとダイナモランプは後日取り外しました。詳細は次回にて)ここまで来ればあと一息なのですが、写真撮影の為に停まりました。改めて愛車(愛人一号)を眺めながら、自分の躰も含めて十分ツーリングに耐えられるかななどと思ったりしました。実は密かな計画?もあり、最近愛人一号を乗り始めたのですが、車体も若干の改良余地があり、自身の躰はもっと改善の余地(主に筋力)があることを認識した20㌔走でした。

15時帰着。多分平均時速は12・3㌔くらいでしょう。


0 件のコメント: