2022年2月12日土曜日

性懲りもなく愛人1号アクセサリー工作

愛人1号用のフロントバッグです。前回の写真(ベイサイドで撮ったモノ)にあるフロントバッグは散々苦労して細工をしたのですが、どうもしっくりいきませんでした。まあ、あれはあれで使い道があるのでそのままにします。従って取付金具はそのままです。

そこでズーっと以前に買って長らくツーリングの友だった大容量のフロントバッグを着けてみる事にしました。もともとこれには取付金具が付いていて早々にそれは取り外して、フロントキャリアーに載せて使っていました。

それをハンドルバーにベルクロで取り付けるようにしました。材料は全て手持ちのモノで済みました。バッグの中にある、形を保つための金具のビス穴がそのまま使えたのはラッキーでした。

意外と上手くいきました。ハンドルに取りつけるピタッと収まり(当然計算の上です)、少し走ってみたところガタつきもなく十分使用に耐える事がわかりました。 

この仕様で走る計画は、目下のところ全くありませんが何とか使ってみたいものです。

0 件のコメント: