2022年3月8日火曜日

自室の改装

実は2月に入って急にオーディオの見直しを始めました。何故か理由はわかりません。衝動としか言えません。使っていたCDプレーヤーが不調なので買い替え、2階の居間のコンパクトセットの本体も買い換えました。ついでにカセットプレーヤーは廃棄しました。幸いな事にこの3点は「普通ごみ」で処理ができました。

これだけなら部屋の改装とは無縁なのですが、上の写真の自作のオーディオラックは下の写真の左隅ギリギリのところにあってその前には書類箱やアウトドア用品が置かれ、装置に近づき操作するのがが大変で、それが原因でオーディオから遠ざかってしまったという側面もありました。これを表舞台に出そうというのがそもそもの発想でした。

自室は屋根裏部屋で床面積は相当あるのですが、立って歩ける幅が少なく、当然壁と言える部分は限られてきます。そのうえ数十年間に溜まった書類が殆ど未整理のままダンボールに入れられて床に置いてあり美観?を損ねていました。この際これも整理しようと初めてしまったものだからえらい事になってしまいました。と言っても必要な書類、ホールダーも相当残るので、その他カバン(これがまた多いのです)置き場などの為にカラーボックスを3つ買いました。かかった費用はこれだけです。


床が大分見えるようになってから配置換えをしたのですが、これがまたえらい苦労と試行錯誤の連続で、落ち着くまで3日くらいかかりました。その他本、本棚の移動もあり落ち着いたのが3月に入ったところでした。

部屋全体が3つに分かれこの部分は一番奥になり、こじんまりとした、居心地の良い空間になったと自己満足しています。

肝心の「確定申告」をしなくてはという後ろめたさを感じながらの作業でしたが、まだそちらは出来ていません。えらいこっちゃ!

0 件のコメント: