2022年3月10日木曜日

第3回目のコロナワクチン接種完了

 本日第3回目のワクチン接種を済ませました。

実は1・2回目を受けた地元の整形外科に予約の電話を入れたところ、市の予約センターからしか受け付けないと言われ(前回はそんな事はなかった)、予約センターに電話したところまるで繋がらず30分くらい待った上に、いろいろ名前や生年月日など聞かれた挙句、近場の医院で3月中に受けられるところはないと言われました。仕方なく「それなら結構です」と丁重にお断りしました。

NETによる予約の方法もあるのですが、まだらっこしくていけません。年寄りには不向きです。

それを見ていた家人が、自分が接種した新横浜駅近くの医院なら予約なしでもいけるかもしれないというので、ダメもとで散歩がてら出かけてみました。老人パスのおかげで交通費はタダです。

ビルの1~3階を占めるかなり大きな整形外科で2~3階が会場になっていました。手際のよい受付で、すんなり受ける事ができました。尤もファイザーは予約が必要という事で(できればそちらを希望していましたが)断られ、モデルナにはなりました。別に異論があるわけではなく、並びの待ち人も少なく、流れ作業で進み15分の接種後待機もいれて40分くらいで終わりました。

半分狐につままれたような気分で帰ってきました。現在12時間以上経ちましたが、腕がかすかに痛む程度で全く問題はありません。

0 件のコメント: