2022年4月28日木曜日

自転車いじり サドル

先日メールをチェックしていたところ、ふとヤフオク情報で格安の自転車サドルが目に留まり、即決価格が出ていました。愛人1号用にどうだろうかと思ってしまったのが運の尽きでした。別に今のサドルに不具合があり、どうしても交換しなくてはという事もないのにプチっと入札、落札してしまいました。

早速本日到着、即付け替えました。


いづれも右が旧のオリジナル、左が新です。重さ、幅はほぼ変わらず、新はクッションが多め。一見スポーツタイプっぽく見えます。作りもしっかりしています。ちょっと近所を走った感じは「多少良くなったかな」という程度です。
2時間くらい乗って、水平角度、前後の位置、シートポストの高さ、ハンドルとの高さの関係などを調整してみないと結論は出ません。

昨日外科と腫瘍内科の診察があり、「異常なし」との事で嬉しくなり自転車に気が向いたのかもしれません。

0 件のコメント: