2022年4月8日金曜日

今日もポタリング

 春本番という気持の良さにつられて10時過ぎからポタリングに出かけました。

今日のコースは鶴見川下流方面、前回とは反対方向です。新横浜を過ぎたあたりから土手に上がり、しばらくして河川敷のコースに降ります。綱島あたりで東横線のガードをくぐり、そして新幹線の下を過ぎ4㌔程行くとその自転車道は終わります。

そこから土手に上がったところには園芸屋があり、その駐車場隅にはベンチ、自販機、トイレ,灰皿があり私の定番の休憩所であったのですが、何と無くなっていました。すっかり平地となりロープが張りめぐされ、すっかり拍子抜けして、すぐにそこから引き返しました。

時速20㌔で走ると10分も持ちません。数十分間持続して走るには17㌔が良いところです。まだまだですね。


土手の桜はまだ残っていました。陽気が良いせいか散歩者がたくさん居りました。ほとんどがご老人で健康維持に努めているのでしょうが、私はあなた方とは違い、脚力増強を目指しているんだ等と意味のない差別意識を持ちながら走りました。アホですね。

走行距離は約20㌔でした。

0 件のコメント: