2022年5月10日火曜日

相当足にきた10㌔

5月8日(日、母の日、家人誕生日)、午前中は恒例のNHK将棋トーナメントを観て午後気持ちの良い天候だったのでチョイ乗りに出かけました。もちろん愛人1号です。本当は新設の荷台に数㎏のバッグを積んで走ってみたかったのですが、括り用のショックコードをサドルバッグに入れただけでした。

古巣の小机スポーツ会館の前を過ぎ、Uターン気味に鶴見川土手に出て日産スタジアムで一息。

スタジアムには鯉のぼりがたくさん泳いでいました。今日でGWも終わりです。確か前日の土曜日、小学生サッカー大会がスタジアムで催されたというスポーツニュースがあり、鹿島の下部が優勝していました。圧倒的に上手。マリノスの下部は準決勝敗退。何人かのスーパープレイが紹介されていましたが、皆達者なものです。親御さんの熱狂ぶりにも驚きました。

それらはさておき、ほんの10㌔足らずの走りでしたが、自宅帰着後の足の疲れ、と言うより痛みは相当でした。特に太腿の前側です。階段の昇り降りは苦痛そのものでした。わずか10㌔でこの状態ではとてもツーリングどころではありません。まだまだ復調には程遠い事を思い知らされました。しかしこうして筋肉は鍛えられるのも事実ですので繰り返しトレーニングするしかありません。

間の悪い事に、当日の晩は町内会の集まりがあり休むわけにもいかず、電動アシスト車を使いました。帰宅後は風呂で入念にマッサージをして、貼り薬と経皮消炎剤を塗って早めに就寝しました。

翌朝は朝一でグランドゴルフの練習会に出かけましたが、何とかこなすことができる程度には回復していたので少しほっとしました。

0 件のコメント: