2022年6月8日水曜日

久しぶりの港行き

久しぶりに港の赤レンガ倉庫街までのポタリングです。往復14㌔です。

多分半年ぶりではないでしょうか。10年前の遊び場所(釣り場)、インターコンチネンタルホテルの前の大岡川河口も通ってきました。そう言えば当時の仲間だった爺さん達はどうしているのだろう、釣れなくなったせいか、釣り場には人影もなく寂しい限りです。その頃は毎日のように通ったものです。常連の仲間達の何人かは亡くなったと、風のうわさで聞いたような気がするのですが…。ひょっとすると私もそんな風に言われているのかも知れない。

平日の午後ですが観光客と思しき人はかなりのものでした。赤レンガ倉庫自体は改装・休館でしたが、広場では何かのイベント準備でしょうか、数十張のテントが置かれていて作業員が忙しく働いていました。相当リキの入ったイベントと見受けました。

大桟橋には「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。次の航海は何処行きなのでしょうか。

山下公園まで足を延ばそうかと迷いましたが、空模様が怪しいので家に直帰しました。
14㌔走ったのですが足の疲れもなく、大分筋力が戻ったかなと思えたポタリングでした。

0 件のコメント: