2022年6月28日火曜日

ヘアカット

昨日の事です。9時からの グランドゴルフの練習会からの帰宅後、昼飯前に床屋に行こうと考えていました。ラウンド中にホールインワンをだして気分良く帰宅したのですが、もう既に外気温は30℃オーバーで「年寄りはこんな時には外出などもってのほか」と考え直し一旦は床屋を諦めました。

抗がん剤治療の影響で一時は完全脱毛のツルツルになった頭髪も、ある時から生え始め(順調な回復という事でしょうか)今ではむさ苦しく感じられるようになっていました。今まで何回かは家人にハサミで短く切ってはもらっていたのですが限界になってきました。

家人は「なんか後ろの方の毛がモワモワしてカッコ悪いのよね」などと言うのでそれに乗じて、「わかった。そこまで言うなら思い切って丸坊主にしてくれ。失敗しても決して文句は言わないし、自分には見えないので気にしないので。」とか言って我が家の子供に使ったバリカン(家人は毛の長さ調整がダメになっていると言い腰が引けてはいましたが、検分したところ調整アダプターは正常でした)で6ミリにセットして全体をカットしてもらいました。はじめは恐る恐るやっていたのですが、しばらくすると自信ができたのでしょうか、スイスイとやってもらいました。30分くらいかかったでしょうか。

   
出来上がりが上の写真です。本人も会心の出来と満足だったらしく写真を撮りました。もちろん私も納得です。

これからも定期的にカットしてもらうためにも、家人には元気にしていてもらいたいものです。


0 件のコメント: