2022年7月28日木曜日

取敢えず「胃がん」卒業

昨日1年経過後検査の結果を聞きにいつもの総合病院に行ってきました。

「外科」と「腫瘍内科」の両診療科で検査結果、データ診断の結果を聞いたのですが、「当面再発、転移の様子はなく、これで予後の措置は終了します」との事でした。腫瘍内科の女医さんに「これで先生ともお別れですか」と言うと「そうね、その方がいいのよ」と言われました。

別に心配をしていたわけではないものの、ホッとしたのも事実です。取敢えず「胃がん」卒業です。それでも年に何回かは外科には行きますし、「内分泌内科」(糖尿病)はしばらく観察が続きます。 それにしても日常が戻ってきたことが体感できたのはありがたい事です。

それでという事で、何か卒業記念の物を買おう(これはかなり飛躍があるのですが)と思いました。どこかへ大口の寄付をする気など毛頭なく、あと10年くらい使えて楽しめるものを考えたのですが腕時計とか自転車くらいしか思い浮かびません。

そうしたところ家人が、SONYのアイボ犬はどうだと言い出したのです。少し前の新聞のエッセイ欄にアイボを買った老夫婦の投稿がきっかけなのですが、私も面白いと思い色々と調べましたが、何かと制約があったり面倒くさい事がわかりました。また、そこが可愛いのでしょうが、何ともまだ、結論が出ません。

私はかなり及び腰です。

0 件のコメント: