2024年1月3日水曜日

2023年(令和5年)の走行記録

      2023年 走行記録

       走行距離     累計

本妻号    117㌔   46,147㌔
愛人1号   727       6,091
電動車    1,211          2,551
愛人2号   172       172
合計     2,227㌔   54,961㌔

以上が昨年の走行記録です。2022年との大きな差は、何と言っても愛人2号の新加入です。ルノープラチナライト8という16㌅のフォールディングバイクで8.8㌔という軽さと小ささに目がくらみヤフオクで買ったものです。年末に銚子➡水戸で輪行旅行に使ってみましたが、今後も利用価値がありそうです。整備して畳み仕舞い込みました。

昨年は電動車を普段使いに、愛人1号(20㌅ ダホンルート)をサイクリングに使っていました。また愛人1号で仙台➡大間の輪行旅行も実施できました。今年も原則は変わらないと思いますが、本妻号の出番を増やしたいとも思っています。18年前に購入した老妻ではありますが、何度もパーツを交換したり、駆動系は殆どリニューアルしてまだまだ使える状態です。最後まで見届けてあげる義務のようなものを感じています。

今年は愛人2号を使って何回か輪行旅行にチャレンジしたいと思います。

0 件のコメント: