2024年1月7日日曜日

自転車生活開始

 2024年になり1月5日(金)から自転車生活を始めました。まず、カバーをかぶって半年近く放っておかれた本妻号を点検、空気充填の上、鶴見川コースを鴨居近くまで往復17㌔程走ってみました。車体快調、天気晴朗気持ちの良いサイクリングでした。6日は同じようなコースを愛人1号で。日産スタジアムでは少年サッカーのかなり大規模な大会と港北区の消防出初式が相俟って人が溢れていました。

7日(日)は愛人1号で久しぶりに横浜港方面に行ってみました。

やはり海は気持ちがいいですね。(クリックして拡大すると、ベイブリッジの下にこれから入港する客船が見えます。)
只、犬連れの人の多さには辟易しました。それも玩具のようなちっこいヤツを2・3匹も連れていたり、赤ちゃん用の乳母車に乗せている人までいて、何故かそういう人種には共感がいまいち持てないのですね。(いや、ここだけの話です。)赤レンガ倉庫街では横浜市の消防出初式が行われていて大層な人出でした。
帰り道、一休みしているとすぐそばの手摺にカモメが止まりました。

18㌔しか走っていませんが、車体も自分の躰も好調でした。

0 件のコメント: