2009年7月24日金曜日

ホームページ開設2年目


2007年7月25日にホームページ「首から老眼鏡 DE 自転車生活」を書き始めてから2年が経ちました。ご覧になっていただいた方が、延べで2268名になりました。有難うございました。そして自転車生活を始めてからほぼ3年になろうとしています。自転車とめぐり合い、このホームページを始めて本当に良かったと思っています。                                          
この間5回も内容豊かな長期自転車旅行(と言ってもどれもひと月未満ですが)ができたのは、ひとえにこのHPのおかげだと思います。何とかコンテンツ豊富なものにしたい、何とか自転車旅行の楽しさを伝えたい、できれば、「自分もやってみよう」という同年代の方が増えればいいなあという気持ちで、計画し、実行し、記録をまとめてきました。                                       
友人から「あれ面白かったよ」とか「続きを楽しみにしているよ」などとお世辞を言われると、とても嬉しかったし、張り合いが生まれたものです。もちろんHP作りが自己満足以外の何ものでもないことは十分承知している積りですが、それでも、ネット上に載せるということは「世間の目」や評判を気にしているのも事実です。そう、私は誉められて伸びるタイプの人間なのです。                     
これからも折に触れ「自転車のある私の生活」を報告していきたいと思います。どうかたまにはこのブログやホームページの旅行記をご覧になってくださるようお願い致します。

0 件のコメント: