2010年10月14日木曜日

サドルの交換


先程サドルを付け替えました。                                          
以前のサドルは4年前に購入した愛車にオリジナルで付いていたもので、4年間使用となります。色々な方が、サドルと相性が悪く、自分にピッタリのものに巡り会えるまで何回も買い換えるという事ですが、私の場合は全くそういう事がなくラッキーでした。しかし今年になってから、カバーの合成皮革の部分がハゲかかってきて、前回の北海道行きにはテープで補修して出かけたのですが、上の写真のようにそれも限界かと思うようになりました。                                     
そこで新しくアマゾンで「VELO Plush」を購入し付け替えました。(¥3150) 解説書によれば、スポーツバイク用のサドルとしては幅が広く初心者向けだそうです。触った感じではかなり弾力があり、見た目は以前のものとそれ程サイズの違いはなさそうですが、ちょっと走ってみた感じでは「かなり細くなった」と思われます。                                                 
靴と同じで、しばらく使ってみないと自分との相性がわかりませんので、交換が成功だったか否かの結論はしばらく先になります。

0 件のコメント: