2010年10月1日金曜日

9月の走行距離 他

9月の走行距離は、わずか184、46㌔でした。通常の通勤が往復6、7㌔なので、これだけだとひと月100㌔程度にしかなりません。とすると今月は80㌔くらいは余分に走った事になります。ロングらしきを走ったのは鶴見川コースを一回30㌔くらいだけなので、あとは何度か釣行で港に行ったこと位でしょうか。それにしても、目標300㌔からみると問題になりません。これからは気候も良くなるので何とか頑張ります。

下の写真は友人M氏の作品です。今月末に電話があり、「とにかく出来上がったから観に来い」 と言われて、通勤途中に寄り道をして見せてもらいました。

M氏はヨットマンですが、「帆船模型製作こそが男の究極の趣味だ」と言っていました。その為に退職後は自宅から少し離れたところに工作室としてアパートを借りてしまった程です。

この帆船は「チャールズ ロイヤル ヨット」といってイギリス皇太子の遊び用のヨットだそうです。全長50㌢くらいの比較的小振りなモノですが、非常に精巧にできていました。特に塗装が素晴らしい。

この作品は息子さんへの結婚祝なのです。

私にも作りかけの模型(と言っても20年間から)があるので、何とかしなくてはという気持にさせられました。







0 件のコメント: