2022年11月3日木曜日

2日続けてサイクリング

やっぱり出かけました。2日続けての遠乗りです。30㌔程走りました。

ダウンのベストと毛糸帽で出掛けたのですが、途中で脱いでしまったほどの暑さでした。一応の目的地は10㌔程の娘の家としましたが、別に事前連絡もしていなかったのですが、近くから電話をしてみると案の定、4人とも留守でした。

裏庭の濡れ縁で暫し休息をさせてもらい、亡くなった母がお世話になった老人施設に向かいました。


以前と変わらぬ風景でした。

ここは鶴見川の支流が作る谷沿いにあるのですが、帰り道はそこから尾根筋へ登る長い坂道になります。もちろん何百回となく通った道なのですが、「本妻号」で行くのは久しぶりの事でした。

ギアを落として何とか漕ぎ上がれました。ちょっとホッとしました。躰も車体もまだいけるなと思わせてくれました。

IKEAの前を通り、新横浜で「レバニラ炒め定食」を食べて帰りました。実はラーメンが食べたかったのですが、祭日のせいか、何軒か寄ったラーメン屋が軒並みウェイティング数十分というので残念ながら「レバニラ炒め定食」となった次第です。

家に着くと、息子と孫が来ていました。

0 件のコメント: