2022年11月4日金曜日

本妻号、リアサイドバッグ変更

 これで多分最後です。

昨晩寝ながら、フト思いついてしまいました。

前回の写真でも分かる通り、リアのサイドバッグがいかにもチンチクリンなのですね。そしてそれ程容量もない 。(もちろん、それでも一向にかまわないし、その気なら昔キャンピングの際に着けたリアバッグだって健在です。)

写真のバッグを再利用できないかというアイディアが睡眠に入る寸前にひらめいたのです。これはもう10年近く仕事に使っていた物で、ターポリン素材でちゃんとしたメーカー製でまだまだ使えるのですが、最近めっきり出番がなく、お蔵入りしていました。思い入れのあるショルダーバッグではあります。


まだまだ使えそうです。少しは痛みがあるので、買い替えようとしたのですが、廃盤となっており、同サイズの物もありませんでした。(それ程気に入っていた、という事です。)

          

こんなふうに上に2か所紐をつけ、下にマジックテープを取り付けました。

          

リアキャリアに取付けて、こんな風になりました。結構恰好いい。常時着けっ放しにする積りです。ショルダーベルトは残してバッグ内に畳み込んであるのが難点ですが、カットする決断ができませんでした。簡単な作業でしたので昨日中に出来上がっていました。

しかし、今日は全く違う工作に1日中取り組んだ関係でサイクリングはできませんでした。明日はそこそこの天気なようなのでチョイ乗りには出かけたいものです。

0 件のコメント: