2023年5月5日金曜日

5月3日八景島

5月2日昼頃、ほぼ下記の内容のLINEが娘からありましたが、その後決定連絡が無かったので、多分家庭内の事情でまとまらず、この計画はなくなったと思っていたところ、突然翌3日の朝、既定事項のように下記のLINE連絡があり行事がスタートしました。私は愛人1号使用です。

 「おはようございます。本日、まあくん➡️家から八景島までランニング 子どもたち➡️岸根経由で八景島まで自転車 私➡️岸根経由で、母をピックアップして八景島まで車」

実際は娘は自宅まで車で来て、ここからは家人と一緒に電車で行くことになりました。何となく去年の「しまなみ海道」の様相を呈してきました。まあくんの達人・変人ぶりも健在の様です。

孫A・Bと家を出て表通りに出たところで、丁度まあくんが向こうから走ってくるところと出くわしました。速い❕ 簡単にルートを打ち合わせ、いったん別れたのですが、途中の八幡橋の神社で小休止をしているところで追いついてきました。速い❕ ここまでが我が家から15㌔程、まあくんと孫A・Bはプラス10㌔です。

            
お祖父さん(私)とA・Bは目標通り12時位に八景島到着。22㌔。まあくんは10数分後に到着。

実は息子親子も八景島に先に車で着いていて、当地で合流という話が出来上がっており、5歳の孫CもA・Bに遊んでもらえるのを前の晩から楽しみにしていたという事で、休む間もなく入園して、先に到着していた家人、娘達とも8人の団体が奇跡的にほぼ予定通り合流できた次第です。

とにかくものすごい人出です。しかも上天気。ABCは色々なアトラクションを楽しみ倒し、私は日陰を選んでゴロゴロしておりました。

問題は帰途です。腰が引けてたAは当初、自分の自転車をまあくんに託して、本人は車に便乗するつもりだったらしいのですが、私が息子の車に便乗して、まあくんが愛人一号で我が家までABを連れて帰る事に同意してくれたので目論見が外れしまいました。たまには親子3人のサイクリングも良いものではありませんか。それにしてもまあくんには驚かされっぱなしです。                                

                                             (娘が作成)                   

息子親子は我が家泊りで、その後もいろいろな事が起きましたが、何ともせわしくも楽しい連休イベントでした。

0 件のコメント: