2009年3月24日火曜日

まだ一分咲き


ほぼ1週間ぶりに釣り場へ出勤。 横浜では開花宣言が出たそうなので、ホームグラウンドの様子も気になるところ。ご老人達も「桜が咲く頃」には釣りを再開すると言っていたのでソロソロだろうと思って出かけたのだ…。                                                
本日は花冷えの一日だった。南風なのに冷たい。釣り場にある10本近くの桜は、多めに見積もってもまだ「一分咲き」といったところだ。そしてご老人達の姿は見えない。おまけに、おなじみの「億ションKさん」、「オールドサーファーMさん」にも出会わない。そして魚信もない。                                        
釣り場を「太鼓橋」に移してはみたが、そこは風が強すぎて釣りにならなかった。             
 
早々に引き上げて来たお陰でWBCの終盤戦を見ることができた。イチローさんが美味しいところを全て持っていった感じだ。優勝おめでとうございます。                                
土曜日のパンクその後の報告です。日曜日に調べてみると、以前修理したパッチの端から空気が漏れていた。パッチをはがしてみると(はがせた事自体がおかしいのかな)修理した穴の横にもうひとつ小さな切れ目ができていた。しかし何故できたかは不明。結局、何かを踏んだ形跡もないし、まして、悪戯された形跡もなかった。大き目のパッチを貼って対処。                              
ついでにディレーラーの調整をしようとしたが、迷路に踏み入ったように訳がわからなくなり、昨日の月曜日、行きつけの自転車さん「サイクルエコ」に行って診てもらった。色々とご教授いただいたので、次回問題が起きたら、再度、調整に挑戦してみよう。                                
さすがに、本日の自転車の調子は近来にない程気持ちが良かった。                     
本日の走行距離 15.52㎞

1 件のコメント:

Bradpetehoops さんのコメント...

Beautiful!!