2009年5月22日金曜日

準備完了

北海道の荷物のパッキングが終わったところで、実際の積み込みをしてみました。


積んでみて少し走った感触は安定性がありバランスもとれており納得がいくものでした。前回の「四国」の時とそれ程変わっていないので当然といえば当然ですが…。

昨日重量計測をしてみたら前後4つのバッグだけで19㎏でした。今回は釣り道具やパイプ椅子、米なども積んだのでもう少し重くなると思っていましたので、その程度に収まりほっとしました。

これに、テントフレームやフロントバッグ・サドルバッグなどを加えても22㎏程度でしょうか。荷物だけを持ってみるとぞっとするような重さです。登山家はこれを背負って山に登るのですからエライモノです。これがあるので私は未だに自転車を「運搬道具」だと思っています。また愛車はこのような利用方法にこれまで十分応えてくれました。大したものです。

あとは出発当日、デジカメ・携帯電話・郵貯カード、健康保険証、名刺カードその他書類等小物の忘れ物のないように注意することを肝に銘じておきました。歳をとると忘れ物が多くていけない!

0 件のコメント: