2009年5月24日日曜日

ちょっと困ったことに

今水戸のビジネスホテルに居ます。

早朝に横浜を発って松戸辺りから降り始めました。天気予報より降り始めが早まったようです。自転車旅行は自然相手の遊びなのですからなんでもなく受け入れられます。しかし、60キロくらいの柏あたりから右足ひざ裏の腱が痛み始めたのです。

この際「雨降り」の事など大した事ではなくなりました。はじめは登りで負荷をかけると痛む程度でしたが、80キロを超えるころには平地でも傷み始め、100キロを越えるころは我慢ができなくしばしば休憩を入れながら進みました。

雨降りなので大洗でのキャンプは期待できないのと、6号線をそれて別の道を行くのが面倒になり、140キロ程の水戸に来る事にしたのですが、本当に辛かった。

明日の様子如何では「取りやめ」なければならないかも知れない。困った。

夜は駅前の映画館で「消されたヘッドライン」を観ました。

0 件のコメント: