2010年1月20日水曜日

久し振りの釣りなのに…

今年に入って初めての釣行だ。

別に何が忙しいというわけではないのだが、このところご港に行きそびれてしまっている。どうも仕事の関係で「続けて通えない」(餌の関係で)という事がネックになっているようだ。

今日からは3日通えそうだし、何より陽気が良いのに誘われて出かけてきた。但し、餌は昨年から持ち越しの冷凍沖アミ。冷凍庫にあるのをすっかり忘れていた。

ああ、それなのに…、釣果は上の写真のような雑魚4匹だけ。

最初はいつものインターコンチネンタルホテル前の運河河口。ここで2匹。午後からは臨港パークの太鼓橋側で2匹。去年の1月24日にはここで46cmのカレイを上げているので密かに期待をしていたのに空振りに終わった。言い訳ではないが、他の釣り人も釣果は上がっていない。小さいイワシがちょっとだけだ。今年はどうも未だらしい。

明日はきちんと「イソメ」を買ってトライしてみようと思っている。

0 件のコメント: