2013年5月27日月曜日

またも寄り道 松山沖 中島

7:40 すぐ近くのフェリーターミナル(大和ミュージアムの裏)に向かうべく、家人とホテルを出ると、元気の良い掛け声とラッパの音が聞こえてきた。海自呉教育隊からだ。さすが軍港。

8;20 桟橋で広島へのフェリーに乗る家人を見送る。 これで5泊6日の珍道中は終わった。

9:00 松山観光港へ向け出航。

(民宿にて、なんと無線LANが使える。しかしこの写真をアップするだけで5分かかる)

港内では、もう短艇訓練が始まっている。

音戸の瀬戸を抜けて

10:55 松山観光港着

4㌔程北の三津浜港へ移動。13:00までの間大分時間があり、近辺を走り、MACで昼食。MACなんて本当に久しぶり。

三津浜の港は寂しいが、中島線の乗客は多かった。いくつかの島をかわしながら

13:55 大浦港に入港。

(海上から 大浦の港)

上陸はしたが、まだ多分チェックインまでは時間があるだろうと思い、なんとなく民宿と反対方向に走り始める。実は明日からは天気が崩れるという事なので、気持ちの良い走りの収めつもり。

これが大正解。ほとんどアップダウンのない、良く整備された気持ちの良い20㌔弱の周回道路でこんな景色がずーと続く。

民宿にはフェリーの到着時間を告げてあったので、遅れを心配するといけないと思い、丁度反対側の辺りから電話しようとしたが、「圏外」だった。SOFTBANKです。

15:15 民宿到着。

なんやかんやで24㌔走った。明日からは雨がちだそうだ。ついてない、というより今までが恵まれすぎたのだろう。日焼け過ぎで真っ赤だった両腕が赤剥けしてきて痛い。

食後に追加

すごい! 鯛尽くしの夕食