2023年12月5日火曜日

ボチボチとカスタマイズしてます

ボチボチ2号の改装(カスタマイズ)を始めています。

           (クリックすると拡大できます)

これは後ろのタイヤに泥除けを付けたところです。本妻号についていたモノを外してとっておいたのを加工してとり付けました。フレームに穴があったので思い立ったのですが、取付金具から自作したのでちょっとした工作でした。まあ、うまくいったと思います。これで雨の日でもハネを防げます。ツーリング用には必須アイテムなのです。

これは同じく前輪用の泥除けで、同じく本妻号からの転用です。ここにはライト取付金具(新規購入)も反対側にかませてあります。そこに付いているライトは新規購入のUSB充電の小型ライトです。1号での失敗(11月6日:中規模改修終了の項参照)のおかげで問題なく収まりました。なんかカッコイイですね。

これはナンバー・ワイヤーキーです。結束バンドでフレームに固定してあります。盗難防止用です。ワイヤーは約1㍍になります。小型車両なのでそれに見合ったかわいいキーです。実はこれと同じものをもう一つ購入していて、そちらはサドル盗難防止用にフレームにつないであります。

これからもボチボチ進めていきます。今週中には済むと思いますが、それが済んだら防犯登録にもっていこうかと考えています。

0 件のコメント: