2008年9月22日月曜日

四国・中国ツーリング

明後日、24日から2週間強の予定で四国・中国地方にツリーングに出かける。

今回の予定コースは東京・有明からフェリーで徳島へ、四国を時計回りで高知・宇和島・松山と周り、フェリーで広島県呉へと瀬戸内海を渡り、尾道まで走り「しまなみ海道」で四国・今治へ戻り、高松を経て徳島に戻りフェリーで有明に戻る、というもの。

概ね1000㎞のコースだが、事前の調査では、かなりアップダウンがきつそうで、少しビビッている。加えて今回は事情があって来月10日には帰着する積も りなので余り時間に余裕がない。とは言え、長期ツアーはこれで4回目なので、大体のペースはわかっている積りなので何とかなるだろう。食べ物は期待できそ うだし名所が盛り沢山のコースなのでわくわくしている。半分くらいはテント泊まりの予定なので天候だけが心配だ。

今日は後部ホイールのタイヤを変えたり、フェリーの切符を買ったり、床屋に行ったりして過ごした。

行きつけの自転車屋のオヤジに「また出かけるんですか。うらやましいですねえ。」と言われてしまった。

0 件のコメント: