2008年10月3日金曜日

ただ今松山です

やっと松山に着いた。横浜を出てから丁度10日目になる。約670㎞走った。

四国は思ったとおり地形が険しく、毎日峠越えをしている。しかし、お遍路さんをよく見かけるので、「歩く事」に抵抗感がなくなり、少しきつくなるとすぐに歩いてしまうのには、自分でも「いかん」とは思う。

目下、ユースホステルに居るのだが、ここは今日の午後2時、少し休んだ時に地図を見ていて発見し予約したものだ。道後温泉に近いのが魅力だった。今回初めて予約の電話をしたのだが、こんなとき、「携帯」は便利だと感じた。

いよいよ明日はフェリーで呉に行く。そして尾道から「島なみ街道」で今治へ戻る。天気さえ良ければ最高なのだが少し怪しいのが気がかり。

0 件のコメント: