2008年10月18日土曜日

多摩川 関戸橋のフリマ




今日は快晴。多摩川 関戸橋近くの河川敷で開かれる自転車関連のフリーマーケットに行ってきた。お目当てはセンタースタンドとGPS。
2時間半ほどかかって着いて見ると、もう、たくさんの自転車と人で賑っていた。それぞれ思い思いの場所にブルーシートに商品を並べている。素人と商売人が8:2くらいの割合ではないだろうか。中には小さなトランクひとつの蓋を開けてあるだけなんていう「店」もある。大体が「気に入ったら買っていきなよ」といったノリなので値段は交渉次第が多い。フリーマーケットの原点だ。
売り物はハンドルバー・スプロケット・タイヤ・サドルといったパーツが主だが、中には手作りのニット帽や写真のようなバッグの出品もある。サドルバッグは欲しくなったくらい良く出来ているのだが、立派過ぎて愛車には似合わない。それに高い。
残念ながらお目当てのモノはなかったが楽しい時間を過ごした。私が自転車の改造や組み立てまで出来るのならもっと楽しいのかも知れない。
近くの義姉の家でお昼をご馳走になってから、多摩川サイクリングコースを通って帰宅。
走行距離 : 80.21㎞

0 件のコメント: