2008年10月22日水曜日

ちょっとした工作




             (写真はクリックすると拡大されます)
一番上が現在の普段の愛車の姿です。
昨日フロントのキャリアに取り付けるバッグ(リュックサック改造)が前輪と触れないためのガードを改造した。
一番下の写真にあるようにアルミの金具を加工して、一方の端はキャリアの足の取り付け部分に固定して、もう一方には穴を開けそこにワイヤー(ハンガーの針金)を通して、ぐっと前に押し出すようにしてやり、ガード全体の幅を持たせるようにしたのだ。
なかなかうまくいった。この金具が思ったよりしっかり固定されているので、バッグの背中をここにテープで留められそうだ。
以上、ちょっとした自慢。

0 件のコメント: