2009年6月17日水曜日

大ショック

旅行の余韻も収まり、さあ、記録の取りまとめにかかろうかと、デジカメで撮り溜めた画像を整理しようとしたところ、何故か最後の24ファイルしか読み取れない。メモリーカードのプロパティによればデーダ容量は1Gの半分程度使用済みになっているし、旅行中も何回かは撮った写真の確認で見返しているので少なくとも記録された事は間違いない。今回の画像は1枚1.7MBで300枚程撮っているので、使用容量とも合っている。ファイルが壊れてしまったのだろうか。オマケに訳のわからないファイルやホルダーがカード内に出来ている。

ショックの余り立て続けに煙草を5本くらい吸ってしまった。全く心当たりがないのだ。私としてはどうする事も出来ず、とりあえず近くの「PCデポ」に持っていき修復を頼んできた。調査だけで5000円、修復できたら更に15000円だそうで、当初は「金に糸目はつけないぞ」と思いつめていたけれど、現実に金額を聞いてしまうと「高けー」と感じてしまうのは貧乏人の悲しさだ。

19日には結果がわかるのだが、なんとも気がかりで夜も眠れない。

0 件のコメント: