2010年5月6日木曜日

久し振りの釣り

本当に久し振りに臨港パークに釣りに出かけました。やや南風が強いものの汗ばむほどの気温で、まあ釣り日和と言って良いでしょう。


いつもの運河、パシフィコの対岸(私にとって本当のホームグラウンド)です。それにしても「久し振り」です。多分半月以上のご無沙汰ではないでしょうか。別に忙しい訳ではなかったのですが、遠のいていました。たまに自転車で通りかかっても、皆さん釣れていない、まして運河では釣り人を見かけないという事も多少関係していました。


しかし、北海道旅行が近付き、その準備の一環として「釣り」も外せないので、演習の積りもあり出かけたというわけです。餌は半年以上以前の冷凍オキアミです。


10時半くらいから始めたのですが、案の定、魚信(あたり)はなかったものの、11時頃たった一回の魚信で17~18cmのメバルが上がりました、が、それだけでした。


それでも久々の獲物なので嬉しかったですね。たまたま通りかかった仙台のWさんには「その位の型なら十分だよ」と誉めてもらいました。それも嬉しかったです。


当然、家人にも自慢しなくてはいけないので、その場で捌いて持ち帰りました。


明晩煮る積りでいたところ、夜の町会の集まりから戻ってみると家人の手で煮付けになっていました。
明日の晩楽しみにして食します。


0 件のコメント: