2010年5月31日月曜日

今月の〆

今日は後ろのタイヤを交換しました。久し振りの(ひょっとすると全てやるのは初めてかも)タイヤ交換なので少し手間取りました。新しいタイヤをリムにはめ込む時、どうしてもバルブのところがキッチリと納まらないのですね。バルブの金具をグーっと上がるところまで押し上げてからタイヤをはめればうまくいく事をすっかり忘れていたのです。やはり、こういう事はたまにはやっておかないと忘れてしまうようです。自分でやれば安く上がるという面もありますが、この程度の事はできるに越した事はありません。     

車輪を外したついでに、スプロケット、プーリー、チェーンの徹底洗浄・注油、普段はあまり注意が向かない地面側の全ての部分の汚れ落し・注油等を行いました。これで、「北海道」に向けて「車体」の整備は全て完了。                                                           

あとは、テント・バッグ類への防水スプレ-撒布とか、薬など小物のチェックが残っているだけです。    

今月の走行距離297、55㎞で累計では遂に2万キロを超えて、20,057㎞となりました。

0 件のコメント: