2010年5月25日火曜日

来月16日北海道へ出発予定

昨日の通勤で累計走行距離が遂に20,000㎞ を突破しました。4年前の8月に今の自転車を購入した時には想像もつかなかった距離です。当時の記録を見直してみると、「これで通算220㎞だから東海道なら藤枝まで走った事になる」などと可愛い事が書かれています。この4年間の自転車世界での成長は我ながら大したものです。この調子でいければ、ここ数年は同じような楽しみが続けられるかなと密かに期待をしております。



そして、いよいよ来月16日(水)に北海道旅行に出発する事に決めました。職場の皆さんが私の我儘な希望を気持ち良く聞き届けてくれたお陰です。おかげで6月と7月にかけて通算4週間の「休み」をとる事が出来たのです。


概ねこんなコースを想定しています。北海道へは大洗から往復フェリーを利用します。これで北海道は4回目になるので、どうしても過去に通ったコースが半分近くなりますが、なるべく違う道を走る積りです。道内25日、大洗往復3日の予定で、7月13日には帰る予定です。                                                          

今回のハイライトは「知床半島」です。峠越えなので相当辛い事は予想していますが、何より北海道らしい自然を堪能できそうです。ここでは2泊して「観光」もする積りにしています。知床に限らず、今回は只走る(距離を稼ぐ)だけではなくきょろきょろしながらのんびり旅をしようと考えています。        

この歳になると、サイクリングについて言えば、「もうこれが最後の北海道かな」というような思いがどこかにあり、大切に走ってこようという思いが強くなるようです。                        

出発までに後輪のタイヤを交換し(入手済み)、もう一度炊飯練習をしてみる積りです。また、今回の旅にはカメラ機能付き携帯をもっていくので、道中、家族や友人に写真付きのメールを送りつけようと考えています。そのために彼・彼女等のアドレスを登録しておかなくてはいけませんよね。慣れないので大変そうです。                                                               

          

0 件のコメント: