2010年9月6日月曜日

23・24日目 7月8・9日(木・金) 晴れ・曇り

一泊二日の帰り道

コース 大洗→土浦→荒川沖(泊まり)→東京→横浜
距離63.27㌔+91.56㌔(計154.83㌔) 時間3:22+5:03
平均18.8km/h 18.0km/h

23日目 7月8日(木)晴れ

午前中は船内で映画を見たりして過ごす。ほとんど陸は見えているのにsoftbankはつながらない。他の携帯はつながっているようなのに…。

14:00 大洗到着

14:20 フェリーターミナル出発

実に足がよく動き、快調に走れる。いっそのこと夜通し走って横浜まで行ってしまおうかと思えるほどだ。何度も走った道、涸沼の南を回り、国道R6(水戸街道)にでる。

相変わらず愉しくない道だ。時々立体交差の高架があり、その度に安全のために下に降りる。これも愉しくない理由の一つだ。

間的な観点から「土浦」泊まりに決めて、国道から降りて市街に入りビジネスホテルを訪ねてみるが、一軒目が高かったので他に3軒回るが全て空いていない。特に喫煙OK部屋となるとダメだった。結局最初のところに戻ってみたが、すでに予約済みになっていた。(真相は宿泊拒否ではないかと疑っている)。

結局また、水戸街道に戻りさらに10㌔ほど走って、3年前に泊まったことがある「荒川沖」駅前のビジネスホテルに投宿。

18:30 ホテルチェックイン

24日目 7月9日(金)曇り

08:00 ホテル出発

10:35 我孫子 デニーズ着 26㌔付近

往路でお世話になったコビアンさんにお迎えをしていただく。ささやかな北海道土産をお渡ししたのだが、逆にお土産に野菜をいただいてしまった。

11:15 デニーズ出発

途中昼食を食べ(メモの記載がなくどこで、何を食べたかは不明)、13時には言問橋を渡り都心部を抜け、横浜自宅近くの自転車店「サイクルエコ」さんに寄り、ツアーの無事終了と、車体故障が無かった事を報告する。

上の写真は「四つ木橋」から見た「スカイツリー」

16:10 帰着

家人と娘と孫の里樹クンが出迎えてくれた。

終わりました。さあ、明日は義父の納骨だ。義母も我が家に滞在中。、また、日常生活が始まる。

これで今回の北海道ツアーの記録は終わります。この記録はホームページに収める積りでしたが、容量の関係で途中からこのブログに書き込みました。もし始めからみたいという方が居りましたら

に戻ってご覧ください。