2009年4月19日日曜日

走行距離15000㎞突破!!!

本日、母の施設への往復をして、現自転車での走行距離が15000㎞を突破した。2年と8ヶ月、970日かかった事になる。長期旅行4回で約5000㎞走っているので、それ以外でも日常的に10000㎞走っていることに驚いている。余り意味はないが一日平均15㎞強走ったことになる。

ざっくり言うと東京・大阪間を15往復しているのだ! 地球を0.375周した事になる。

貧乏人がコツコツと100円貯金をしているようなものだが、これが自転車趣味のひとつの良いところかもしれない。特に自転車旅行においては、自分の置かれた環境・体力に応じて漕ぎ続けさえすれば必ず目標に達する事ができる。つまり、努力が(必ずと言い切れない部分は残るが)報いられる世界なのだ。どんな平凡な人間でもそこそこの事はできるんだよという実感を味わいたかったら、そして、とりあえず「これ」という得意分野や趣味がなかったら、更にもてあますほどの時間があるのなら、自転車旅行をお勧めします。




0 件のコメント: