2008年11月12日水曜日

苦節一週間、釣ったゾー

今日も寒い北風が吹き、ときたま雨がぱらつく厳しい天気だった。それでも私は雄々しく釣り場へ出かけたのでした。鼻水と尿意と戦いながら数時間、最初の臨海公園親水広場では数回の魚信があっただけで、午後3時くらいにホテル・インターコンチネンタルの向かいの河口に移動。

そろそろ帰ろうかと思い始めていた3時半頃、何の予兆もなく浮きがググーっと沈んだ。ヒットだ。竿が大きくしなり相当な引きがかかる。

上げてみると、狙いどおりの「メジナ」。初めての釣果だ。初日は「引っかかってしまった」だけなのでカウントには入らない。寒い中、薄暗くなるまで頑張った甲斐があったというものだ。他の釣り人は2人居たが誰も釣れていない。いささか誇らしい思いをした。とにかく嬉しいの一言だ。

帰宅後さばいて塩焼きにした。 これから食べます。

0 件のコメント: