2008年11月29日土曜日

釣り三昧の日々



このところ天気が良ければ釣りの毎日。大分知合いも増えた。
25日は「憂国忌」で上京したのでお休みをしたが、翌26日などは昼過ぎに出かけたらIさんからは、遅かったじゃないかとクレームがついた。何と「餌海苔」を準備しておいてくれたのだ。ありがたいことです。その時、つい先程までMさんが私に24日の写真を手渡そうと待っていたとの話しを聞き又もありがたいやら、申し訳ないやら。
木・金と雨模様だったので自宅待機や映画・母面会などで過ごし、今日は久々に晴れ上がったのでASAPで出かけたのだが、常連さんはすでに全員集合していた。そしてさっそくMさんからいただいたのが上の写真。ありがとうございました。
今日の釣果は0.5尾。昼時、竿をセットしたまま少し離れたベンチでおにぎりを食べていたらそのMさんが「浮きが沈みっぱなしだよ」と教えに来てくれ、上げてみると17cm程度の小さいメジナだったという事で、どうも釣った気がしないのだが、今日は全員成績が振るわなくて「一匹は一匹だよ」と羨ましがられた?
そんなこんなで、釣りに出かけた日には13~15㎞は走っているので一石三鳥くらい意味のある「釣り生活」ではある。

0 件のコメント: