2008年11月11日火曜日

今日も釣果ほぼゼロだが

今日も釣行。北風が吹きすさぶ非常に寒い日だった。そして残念ながら釣果はほぼゼロ、大き目のダボハゼ一匹だけだった。写真を撮る気にもならなかった。

すぐそばでは写真のような「スズキ」が上がっていた。これを釣った方は「ボラ」釣りの名人だそうで、今日は「引っ掛け」で小さいボラを釣って、それを活餌として写真のようなスズキを3匹も上げていた。さばいているのは、私とよく一緒になる釣り人で板前さん。釣った本人が魚は要らないというので、さっそくその場で手際よくさばいて持ち帰った。私も一匹もらうはずだったのだが、後から来た見物人がさっさと横取りしていった。気弱な私は何も言えず悔しい思いをしたものだ。
明日こそ、ここに立派な釣果の写真をアップしたいと思っている。

0 件のコメント: