2008年11月7日金曜日

今日もほぼ漁獲ゼロ

性懲りもなく今日も釣りに出かけた。4日連続だ。何としても釣果を上げたい、実績を残したい一心だ。今日の漁場は臨海パーク、場所自体はなじみの場所だが、釣りでは初めてだ。
ほぼ曇りの予報にもかかわらず、晴天。暑いくらいだった。先客が3人居たが鯖一匹だけだと言う。私の狙いは岸近くの「メジナ」。そもそも鯖狙いのこませ付きの仕掛けの準備などないのだ。
結果から言うと、連れたのは「いわしの煮干」程度の「だぼはぜ」6匹。話にならない。先客老人からは笑われたり、「何も釣れないよりいいや」と慰められたりで、写真も撮る気にもなれずリリース。
その代わり、対岸の山下埠頭付近の火災から上がった煙の写真が撮れた。丁度2時位だった。比較的早く収まったので大した火事ではないなと思っていたところ、帰宅後のニュースでは、解体中の倉庫からの出火で死者も出ててしまったものだという。相当なものだったようだ。
多分また明日も出かける。

0 件のコメント: