2014年7月11日金曜日

3日目 6月19日(木)

6月19日(木) 薄曇

6:00 起床 

入浴・朝食  痛む左ふくらはぎに持参の膏薬を貼る。

定刻の13:30苫小牧港入港 早速出発

富川を目指すのだが、国道235号線を外して、殆んど「JR日高本線」沿いの道を行く。

やはり北海道の道路は走りやすい。足の調子も良いようだし、爽やかだ。やっぱり来て良かった。
それでも随所で休憩を入れながら走る。

17:00 沙流川河口付近の富川せせらぎ公園 到着

ここはキャンプ場ではないが、設営が可能と読んで、苫小牧からの距離の上からの選択。


実際は公園内のパークゴルフ場。北海道ではこのパークゴルフが盛んで、ちょっとした河川敷には必ずと言って良いほどこれがある。そしてそれは殆んどキャンプ適地と言える。勿論、地元の方に「キャンプをしても良いか」は聞いた。

今晩の夕食はコンビニ弁当

走行距離 47、67㌔  時間 2:29  平均時速 19、1㌔(これは相当速い)  

0 件のコメント: